人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず
by qingye
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


Yahoo!Japanにつながらない(在中国)
 まだ、普通ではYahoo!Japanに繋がりませんね。一応別のネット環境でも試して見ましたが繋がりません。やはり中国のアクセス制限みたいですね。ネットで検索して見ると他の中国の地域でも同時期に繋がらなくなっているみたいです。

 私自身は以前から中国で見れないサイトはプロキシ経由とか串をさすとか言われている方法で見れるのですが、これを使うと速度が極端に低下するのでいやなんですよね。

 今回のYahoo!Japanが繋がらない件で検索していると、中国産らしき中国で見れないサイトをみるソフトを見つけました。「无_界_浏_览」(ちょっと怖いのでわざと“_”を入れてます)っていうんですが、この「无_界」ってキーワードは少々危険みたいですね。中国から日本のGoogleをつかってこの「无界」でググって見たとたん、Googleが使えなくなりました。「无_界」が検索にかからないのでは無くて、http://www.google.co.jpに繋がらなくなります^^;こわいな~中国。
 いちおういったんプロキシ経由で繋ぎ直すと、google自体は繋がるようになったので事なきを得ましたが、再接続可能になる条件がよく分かってないので少々危険ですね。

 それでもまぁなんだかんだで「无_界」をダウンロードして試して見ましたが、一応繋がりますね。でも私の場合ですが、このソフトを使ったあとインターネットエキスプローラの各種履歴が全部リセットされてしまってちょっとあせりました・・・。(プロキシ設定も・・・)しかもソフト終了と同時にインターネットエキスプローラが全部閉じてしまって、書きかけのブログの内容も消失・・・。試すんじゃなかった・・・。

 それでも、使用方法は比較的簡単そうだったのでいまだお困りの方は試して見る価値があるかもしれません。・・・といいつつエキブロもアクセス制限対象なので、「いまだお困りの方」はこのエントリを見ることも決して無いんですよね^^;

 あと、どっかのサイト経由で見る方法っていうのもあったと思うんですが・・・忘れました^^;

<ちょっと追記>
 2008年6月16日20時現在、Yahoo!Japanへつながるようになっています。わりと復帰早かったですね。よかった。ITmediaニュースの「中国からYahoo!JAPANへのアクセス不能に 「理由は不明」が当のYahoo!ニュースで取り上げられたからかな?
by qingye | 2008-06-15 23:59 | 中国
<< Yahoo!Japanがつなが... 地震 >>